MENU

会長あいさつ

一般社団法人
大阪府歯科医師会 会長

深田 拓司Fukata Hirotsuka

大阪府歯科医師会は府民、市民の歯とお口の健康を守り、歯科医療を通じて社会に貢献することを目的として、様々な活動を行っております。
近年、お口の健康は全身の健康と深く結びついていることが分かってきました。お口の健康を保つことが長く体の健康を保ち、健康寿命の延伸にも深く関わっています。
本ホームページでは府民の方にご利用いただける大阪府歯科医師会の活動を紹介しております。

府民の方々にご利用いただける大阪府歯科医師会の活動

それぞれの申込方法・連絡先については各紹介ページをご覧ください。

また大阪府歯科医師会ではお口の健康を守るための啓発事業を行っております。
毎年、府民の方々にご参加いただく大阪歯科保健大会、歯の保健に関する「図画・ポスターコンクール」、天王寺動物園における「カバのテツオ君と歯みがき教室」、毎月第4土曜日朝7時10分ごろからの毎日放送MBSラジオ「聞いてナットク 歯科情報」の提供、いい歯の日「11月8日」に配布している「歯の新聞」などです。これらの活動からも歯科に関する情報に接していただき、全身の健康のためにも歯科が大切であることをご理解いただければ幸いです。